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<STAGE13 DRAIL> この面はドムと戦闘機が交互にやってきます。 今までと比べてもかなり攻撃は激しいですね。 この辺りから避けたと思った攻撃に当たってしまうこともしばしば。 ボス戦はゴチャゴチャ敵が出てくるパターン。 このパターンは比較的やさしいので楽勝です。 <STAGE14 ASUTE> 9面に続いて高速ステージ。 前回の高速ステージに比べても速く、 ビンズビーンの登場感覚も短め。 パターンを覚えてすばやく対応する必要があります。 この面のボスはバーバリアン。 パターンは8面のシュラと一緒です。 このあたりまで来るとボスの方が簡単だったりします。 <STAGE15 VICEL> 敵の攻撃は激しさをます一方です。 それにしても、このビル。あまりに小さいと思いません? IDA1個で5階分くらいの高さです。 遠近法を考慮しても・・・ね。 ひょっとして、住んでいるのは小人さんか? そして、この面のボスは1面ボスの骨々バージョン。 そういや、見た目だけ変えてパターンそのままのボスって この頃からあったんですね。 1面との違いは炎のスピードが速いくらいです。 本当、ボスについたらほっとします。 <STAGE16 NATURA> 黒と紫色に身を包むドムはあのドムにそっくりです。 そして仕掛けてくる攻撃は勿論「ジェッ○ストリームア○ック」 先頭のドムを踏み台にしたい気分。 ゲーム中はそんな事考える余裕ないですけど。 そして、赤いモビルスーツ・・・ 貴様、3倍の機動力で動くのか!?ってそんな訳ないか。 とにもかくにも、この面はドムとの戦いが続きます。 ボスもドムの嵐。上空の飛行空母は倒せません。 ドムと戦っていると退却していくので、それまで攻撃に耐えましょう。 <STAGE17 NARK> さすがにラス前。屋根もついてないのにビンズビーンが登場。 いよいよもって敵も総攻撃です。 ここを乗り越えると、ウイウイジャンボの登場です。 左右に狛犬を引き連れての登場です。 狛犬は火を吐くわ、ウイウイジャンボは岩を飛ばしてくるわで 今までのボスに比べたら苦戦は必至。 しかも、なんかバリアに包まれてるし。 ある程度攻撃を加えると、本体登場。 こいつを倒すとラストステージに突入です。