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今回もスパイvsスパイ。 このゲーム、じみーにマップを作ってみました。 前半面は特に必要ないんですが、後半はあった方がなにかと便利。 アイテムや出口の位置は毎回違うので、 単純なマップになっちゃいましたが。 マップ中のSはスタート地点。 Uはのぼり階段、Dはくだり階段です。
ROUND 1 制限時間 7:00 ROUND 2 制限時間 12:00 1面、2面については練習ステージ程度。 2人プレイでやってもそんなに盛り上がらないかも。 この程度ならマップを作ろうとも思わないんですけど。 ROUND 3 制限時間 15:00 この面からこのゲームも面白くなってきます。 2人プレイでも、この面辺りがオススメ。 ROUND 4 制限時間 20:00 この面から2Fが登場。 そうは言ってもこの面の2Fはオマケ程度。 ゲームとは関係ないんだけど、 1Fから始まるのに2Fが上に描いてあるのって不自然? どっちがいいかちょっと悩んだんだけど、 デパートなんかの案内図も1Fが下だし、今回はこの描き方で統一です。 ROUND 5 制限時間 22:00 この面もまだまだシンプル。 シンプルな面の方が2人プレイで盛り上がるのは 間違いないので、こんな面が続くのはいいと思います。 ROUND 6 制限時間 24:00 1階の右側に進むためには、 1度2階に上がって行く必要があります。 上がったり下がったりが複雑になっていくと 難易度が上がっていきますね。 まあ、この程度なら問題ないんですけど。 ROUND 7 制限時間 24:00 上り階段が全部で8つ。 段々やっかいになっていきますね。 それに1フロアの広さも今までとは違いかなりの広さ。 そろそろマップがあった方が便利かな。 と思う面です。 ROUND 8 制限時間 24:00 ついにこの面から3Fが登場です。 2階の一部の部屋には3階から下らないと いけなかったりします。 そんな所に脱出用アイテムがあったりすると厄介です。 これで前半8面分のマップが完了です。 他機種のスパイvsスパイと面構成が一緒かどうかは わかりません。 次回の後半面はセガマーク3版のオリジナル。 難易度もアップしていきますよ。